はじめに

私は東京大学大学院の修士1年の学生だ[要出典].女だ[要出典]

気づけば大学に5年も在籍し,あと1年で大学を出るつもりなので,いろいろと思い出しながらこれまでのことを書いていくことにした.

東大の女子,それも工学部(工学系研究科)というのは珍しい.専攻まで書くとそれはもう誰なのかもうバレるので書けない.

ちなみによく大学外の人に言われるが「『,』や『.』はなんだ,『、』や『。』ではないのか」というコメントについては,私のPCがそういう設定にしてあるから仕方ないのだ.およそ理系の学生,特に4年生以上の研究室に配属され,研究を始めている学生の多くはその設定にしていると思う.気にしないでほしい.

私は別に超美人でもないし,きわめて頭がいいわけでもない.だが,自分で言ってはアレだがそこそこの顔ではある[要出典]し,東大の入試を突破するくらいの脳みそはあるもっとも,東大の入試などサルでも解けると個人的には思う.それ故,女子の少ない環境下ではそこそこにモテたし,そこそこに遊んではいたのだ.

 私はそれらについて思い出しながらまた多少なりとも脚色を加えながら,これから気の向いたときに更新していけたらと思う.

 最後に,このブログの内容すべてについて正確性を保証しませんし,直接・間接を問わず,このブログによって生じるいかなる損害も私の知ったところではありません.